ステーショナリー

事業内容

日常の何気ない便利さや快適さ。たとえ小さなことでも、その積み重ねこそが人々のかけがえのない笑顔につながっている。私たちはそう信じています。1948年(昭和23年)「セロテープ®」の発売を開始した際、私たちはまず、その使い方を皆様にお伝えすることから始めました。人から人へ喜びや楽しさが伝わっていくように、日々の小さな便利さや快適さをていねいに伝えていく。環境への配慮にも積極的に取り組み、「愛される文房具づくり」をテーマにした多彩な製品群。そのひとつひとつに、変わることのないニチバンの姿勢が息づいています。

Topics

まっすぐな切り口に新鮮な感動、「直線美

“テープの切り口がまっすぐだったら―”そんな願いを叶えた「テープカッター直線美」。切り口のギザギザを切り落として使用する方が意外と多いことから、直線の切り口が作れないかと試行錯誤を繰り返していました。セロテープ®発売60周年を迎えるにあたり開発された「テープカッター直線美」は、長年のこだわりと念願が詰まった安心設計。年齢を問わず誰もが安全に使え、まっすぐ美しい切り口はテープの新たな境地を切り拓きます。「直線美」シリーズのこれからに、ぜひご期待ください。

ステーショナリー主要製品ブランド

このページを共有する