新生活や新しい季節の靴ずれ対策に
透明で目立たない「靴ずれ専用絆創膏クリアタイプ」が新登場

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、靴ずれしやすいかかとのトラブルに最適な「靴ずれ専用絆創膏」の新アイテムとして、「クリアタイプ」[6枚入/希望小売価格 560円(+消費税)]を3月中旬から全国の薬局・薬店、ドラッグストアなどで発売します。

「靴ずれ専用絆創膏クリアタイプ」は、パッドとテープが透明で、素足やストッキング着用時でも目立たないのが特長です。テープ部分は透明な防水フィルムで、水に強い粘着剤を使用。入浴時でもはがれにくく、靴ずれのキズをしっかりカバーします。
弊社の調査で、「靴ずれ」は女性のほうが多く、パンプスやサンダルを履いたときや、長時間歩いたときになりやすいことがわかりました。靴ずれになる部位は「かかと」が1位という結果を受け、女性のかかとトラブルに対応する商品ラインアップの強化を図りました。

本製品の特長
  1. 1.
    透明で目立たない防水タイプ

    パッドとテープが透明なので、ストッキングや素足でも目立ちません。水を通さない防水フィルムと、水に強い低刺激性の粘着剤を使用した防水タイプです。

  2. 2.
    かかとにフィットする形状

    扇形なので、自然な貼り心地で、かかとのカーブにもしっかりと貼りつきます。

  3. 3.
    チャック付きパッケージ

    チャックが付いた薄いパッケージは、外出時に鞄の中に入れても邪魔になりません。

製品概要

発売日
2018年3月中旬
販売ルート
全国の薬局・薬店、ドラッグストアなど
製品規格
品名 品番 1個箱内容 希望小売価格 サイズ
靴ずれ専用絆創膏
クリアタイプ
KJ6HC 6枚入り 560円
(+消費税)
扇形
37mm×56mm

一般医療機器 救急絆創膏 医療機器届出番号 13B2X00218211701

お問い合わせ先

プレスからのお問い合わせ窓口

ニチバン株式会社 広報宣伝室
石田、鈴木
Tel:03-6386-7190

消費者の方からのお問い合わせ窓口

ニチバン株式会社 お客様相談室
Tel:0120-377218

このページを共有する