鎮痛消炎剤「ロイヒ」シリーズ 新テレビCM
「ぺた貼りロイヒ/ぐる塗りロイヒ」篇
10月22日(月)から放映開始

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、鎮痛消炎剤「ロイヒ」シリーズから、小型丸形の温感貼り薬「ロイヒつぼ膏」(第3類医薬品)と、ロールオンタイプの鎮痛消炎クリーム剤「ロイヒクリーム フェルビ」(第2類医薬品)の新テレビCM「ぺた貼りロイヒ/ぐる塗りロイヒ」篇(30秒/15秒)を、10月22日(月)から全国(一部エリアを除く)でオンエアします。

当社は、本CMを通じて「ロイヒ」シリーズの認知向上を図るとともに、健康で快適な生活に貢献してまいります。

CM概要

タイトル

ニチバン ロイヒ「ぺた貼りロイヒ/ぐる塗りロイヒ」篇 30秒/15秒

放映スケジュールとエリア

2018年10月22日(月)~11月14日(水) 全国(一部エリアを除く)

CM概要

「ロイヒつぼ膏」は1989年の発売以来、肩こり・腰痛に貼りやすい小型丸形の温感貼り薬としてご好評いただいています。近年では、訪日外国人観光客のお土産としても話題となっています。
本年9月には、「ロイヒ」シリーズに鎮痛消炎クリーム剤「ロイヒクリーム フェルビ」が仲間入りしました。痛みのもとに直接効く有効成分「フェルビナク」を3%配合し、先端のステンレスボールでマッサージするように塗りこめるロールオンタイプの温感クリーム剤です。
新CMでは、500円玉サイズで“ぺた貼り”しやすい「ロイヒつぼ膏」、ロールオンタイプで“ぐる塗り”できる「ロイヒクリーム フェルビ」ならではの特長を表現し、使用シーンに合わせてテンポの良い音楽で歌いこみました。

ロイヒつぼ膏「ぺた貼りロイヒ」篇
ロイヒクリーム フェルビ「ぐる塗りロイヒ」篇

撮影秘話

「ロイヒつぼ膏」のCMに出演している中川朋香さんは、日頃から肩こりが気になっていたそうで、カメラが回る前から「ロイヒつぼ膏」を肩と腰に貼って待っていただきました。すると思わず「く~」と声が出てしまい…撮影前の現場を和ませてくれました。

「ロイヒクリーム フェルビ」のCMに登場した石黒エレナさんは、ステンレスボールに興味津々。「においが気にならないので、お仕事中にこっそり…なんて使い方もいいですね」と話してくださいました。

スタッフ

エージェンシー
株式会社アサツー ディ・ケイ
シニアクリエイティブディレクター
中井川 功
クリエイティブディレクター
生田 尚子
プランナー
石川 志保
プランナー
生田 尚子
コピーライター
松田 伊久磨
クリエイティブプロデューサー
林 美将
プロダクション
株式会社ブラボー・フィルム
プロデューサー
袋 康雄 / 安藤 知美
プロダクションマネージャー
小林 祐介 / 谷崎 洋志(SHOWING)
演出・監督
三國 嘉昭
撮影
穐山 茂樹(コパン)
照明
大坪 彰
アートデザイナー
久保 謙治
スタイリスト
立花 文乃
ヘアメイク
山田 今日子
キャスティング
瓜生 敬一郎(イー・スピリット)
音楽
吉田 功
仮編集
大塚 淳也
本編集
上之郷 朋彦
CG
小野 哲司
カラリスト
水上 雅仁(ファラリス)
ポストプロダクション
McRAY

製品情報

「ロイヒつぼ膏」は、有効成分の温感刺激で患部の血行を良くすることで肩こり・腰痛・筋肉痛などの症状をやわらげる鎮痛消炎温感貼り薬です。直径2.8cmの小型丸形で、片手で簡単に貼れる点が好評をいただいています。他にレギュラーサイズの約2倍の大きさの「ロイヒつぼ膏大判」や冷感タイプの「ロイヒつぼ膏クール」があります。また、痛みのもとに直接効くフェルビナク配合の姉妹品「ロイヒフェルビ温」と「ロイヒ温シップフェルビナク」をラインアップしています。

「ロイヒクリーム フェルビ」は、有効成分「フェルビナク」を配合した、温感タイプの鎮痛消炎クリーム剤です。クリーム剤では業界初のロールオンタイプです。マッサージするように塗り込むと、心地よい刺激を感じることができます。

お問い合わせ先

プレスからのお問い合わせ窓口

ニチバン株式会社 広報宣伝室
石田、鈴木
Tel:03-6386-7190

消費者の方からのお問合せ窓口

ニチバン株式会社 お客様相談室
Tel:0120-377218

このページを共有する