大東化工株式会社への資本参加および業務提携に向けた協議開始のお知らせ

2016年5月9日

 ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:堀田直人)は、大東化工株式会社(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役社長:若園勝郎)と資本参加および業務提携に向けた協議を開始いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。




1.資本参加および業務提携の理由

 当社は中長期経営計画【NB100】において「企業品質向上」「成長追求」「基盤効率化・安定化」の3つのフレームのもと戦略を推進しており、今年から始まるStage3(2016年度~2018年度)においては、最適生産体制の構築を柱の一つとしております。
 大東化工株式会社は製紙原料・孔版印刷用原紙類の製造販売にて創業し、現在では機能性フィルムの製造加工を得意分野としており、当社とは二十年以上にわたり重要な委託加工先として取引実績を積み上げ、信頼関係を深めてまいりました。
 当社としては、今回の資本参加(発行済株式の概ね1/3程度を予定)を契機により広く業務提携を実施し、機能性フィルム分野にとどまらず両社のノウハウの有効活用、事業効率の向上等を図り、企業価値の向上につなげていきたいと考えております。
 なお、資本参加時期は2016年11月を予定しております。

2.大東化工株式会社の概要

(1)商号
(2)所在地
(3)代表者の氏名 
(4)設立年月日
(5)事業内容
(6)資本金

大東化工株式会社
岐阜県岐阜市折立364-1
代表取締役社長 若園勝郎
1941年12月11日
印刷、OA、文具、美容資材の製造販売
5,000万円

以 上

お問い合わせ先

【お問い合わせ窓口】
ニチバン株式会社 経営企画本部 Tel:03-6386-7190

ページ上部へ

ニュースリリース

  • 企業情報ニュースリリース
  • 製品情報ニュースリリース