高機能絆創膏「ケアリーヴ治す力」新テレビCM
「ありがとう」篇
7月21日(土)から放映開始

2018年7月19日

 ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、高機能絆創膏「ケアリーヴ治す力」の新テレビCM「ありがとう」篇(15秒/30秒)を、7月21日(土)から全国(一部エリアを除く)でオンエアします。

 新CMは、ケアリーヴシリーズの特長である「肌にフィットし、はがれにくい」ことに着目し、ケアリーヴ治す力が生活に寄り添いながらキズをしっかり治していく時間軸を描いています。

 ケアリーヴは1997年の発売以来、素肌のような貼り心地の高機能絆創膏として、幅広い年代層に支持されています。当社は、本CMを通じてケアリーヴ治す力の認知向上を図るとともに、健康で快適な生活に貢献してまいります。

CM概要

タイトル

ニチバン ケアリーヴ治す力CM「ありがとう」篇 15秒/30秒

放映スケジュールとエリア

2018年7月21日(土)~8月13日(月) 全国(一部エリアを除く)

※今回の新CMは、「ケアリーヴ」Webサイトでもご覧いただけます。
 http://www.careleaves.com/adv/

CMストーリー

「ケアリーヴ治す力」が選ばれる理由は、肌にフィットし
「モイストヒーリング」の状態を保つことができる
ニチバンの「貼る技術」にあります。

今回のCMは、母であり、働く女性の手指にしっかりとフィットし続ける
ケアリーヴ治す力の数日間を追いかけるストーリーです。

朝早くお弁当を作る手、会社で仕事をがんばる手、
子どもをお風呂に入れて、寝かしつけをする手。
その間も、しっかりとケアリーヴ治す力はキズを守っています。

「ちゃんと貼れていれば、キズはちゃんと治っていく。」

絆創膏をはがした時の、晴れやかな笑顔と
おもわず出てくるありがとうの言葉。
家族の暖かな思いとともに、やさしいトーンで描きます。

撮影秘話

30秒で20カット!
休みなく働くママの手元は実に忙しいのです。

一軒家を使用しためまぐるしい撮影にもかかわらず、笑顔をたやさない主人公の鳥本愛さん。娘役の落井実結子ちゃんは、まだ4歳。鳥本さんとじゃれあう姿はまるで本物の母娘のようで、撮影現場をキュートな笑顔で和ませてくれました。

ところで今回のCMでは、ニチバンの文房具がさりげなく小物として登場しています。
探してみてください。

スタッフ

エージェンシー:株式会社アサツー ディ・ケイ
シニアクリエイティブディレクター:中井川 功
クリエイティブディレクター:生田 尚子
プランナー:石川 志保
コピーライター:松田 伊久磨
クリエイティブプロデューサー:林 美将

プロダクション:株式会社ADKアーツ
プロデューサー:山田 英人/佐藤 準
プロダクションマネージャー:塩坪 昴
アシスタントプロダクションマネージャー:福田 有理

演出・監督:佐久間 晶子
撮影:竹野 智彦
照明:池田 靖啓
アートデザイナー:植村 ひとみ(トライ・フォース)
スタイリスト:ゴウダ アツコ
ヘアメイク:蓮尾 玲子(Otie)
キャスティング:畠山 朋子(FARM)
音楽:福島 節(音楽室)
編集:相馬 京子
ポストプロダクション:McRAY

製品情報

 「ケアリーヴ治す力」は、モイストヒーリング(湿潤療法)で痛みを軽減し、キズを早くきれいに治す絆創膏シリーズです。レギュラータイプに加え、防水タイプもラインアップしています。
(※管理医療機器 家庭用創傷パッド)

「ケアリーヴ治す力」の特長
①モイストヒーリング(湿潤療法)でキズを早くきれいに治す
 ハイドロコロイド素材の「モイストパッド」が体液を吸収・保持し、白くふくらみ、キズを治すのに最適な潤いを保ちます。かさぶたをつくらず、新しい皮膚がきれいに再生するのを促進します。あかぎれやさかむけにも有効です。

②フィットして、はがれにくい
 全方向に伸縮する高密度ウレタン不織布「ケアリーヴ素材」を使用しているため、関節を曲げてもぴったりフィットします。通気性にすぐれているので、肌が白くふやけにくく、キズの周りの健康な肌にストレスをかけません。

③水にも強い
 低刺激性粘着剤を使用。水に強く、はがれにくいうえ、肌にもやさしい設計です。

お問い合わせ先

【プレスからのお問い合わせ窓口】
ニチバン株式会社 広報宣伝室(石田、鈴木)Tel:03-6386-7190

【消費者の方からのお問合せ窓口】
ニチバン株式会社 お客様相談室 Tel:0120-377218

  • お問い合わせ

    製品に関するお問い合わせ

    フリーダイヤル 0120-377218

    TEL 03-5978-5622 FAX 03-5978-5640

    ※お電話の受付時間は、9:00~12:00、 13:00~17:00とさせていただいております。
    (土・日・祝日・年末年始・夏季休業期間を除く)
    ※フリーコールでつながらない場合は、恐れ入りますが、03-5978-5622におかけください。
    〈一部のIP電話(050-で始まる番号)、海外からの電話はフリーコールをご利用いただけません〉
    ※回答に正確を期すため、お電話はすべて録音させていただいております。

  • ご意見・ご感想はこちら

    ご意見・ご感想 送信フォーム

    ※こちらのご意見・ご感想にはご返答できません。あらかじめご了承ください。

    ニチバンアンケート

ページ上部へ

ニュースリリース

  • 企業情報ニュースリリース
  • 製品情報ニュースリリース