よくある質問(Q&A)

宛名ラベルQ&A ※2011年時点の情報です。

宛名ラベルについてよくある質問をまとめました。

1. エクセル表の住所録から流し込みがしたいのですが、うまくいかないのですが…。

用紙の設定画面でラベルレイアウトをラベル単位ではなく「すべて同じ」にしてください。

2. Light4を使っていますがツールバーが消えてしまったのですが…。

ラベルメイトLight5をお試しください。
>> ラベルライトLight5 ダウンロードページへ

3. パソコンをWindows Vistaにしました。ラベルソフトのダウンロード方法を教えてください。

ラベルメイトLight5 ダウンロードページからダウンロードしてください。

《ご注意》
当ウェブサイトからラベルメイトLight5をインストールする際、「発行元が確認できませんでした。」と表示されますが、「実行」をクリックし、インストールを継続して問題ありません。
次に、ユーザーアカウント制御画面で「不明なプログラムがお使いのコンピュータへのアクセスを要求しています」と表示されますが、「許可(A)」を選択し、セットアップ画面で「次へ」と進めてください。

4. 流し込みをしています。2列入力はどうしたらいいのですか?

流し込みデータ作成時に、エクセルデータに、A列、B列入力し、流し込みデータ選択で、A列、B列をそれぞれ2回ドラッグしてください。