~うおの目・たこ治療薬スピールシリーズ~
塗りやすく速乾性に優れたジェルタイプ
「スピールジェル」新発売


 ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、当社初となるジェルタイプのうおの目・たこ治療薬「スピールジェル」〔容量3g/希望小売価格1,000円(+消費税)〕を、3月13日(メーカー出荷)から全国の薬局・薬店、ドラッグストアなどで新発売します。

 本製品は、ジェルタイプなので液だれがせずに塗りやすく、また乾きが速いのが特長です。サリチル酸(角質軟化成分)を配合し、厚く硬い皮膚をやわらかくしてうおの目・たこを取ります。

製品特長

①速乾性に優れ、塗りやすいジェルタイプ
・薬剤がジェル状のため、液だれしにくく、患部に塗布するとすみやかにジェルが乾き被膜をつくります。
・指先や関節など部位を選ばずに使用できます。
・塗るだけなので違和感がなく、薬剤が目立ちません。
・テープによる皮膚トラブルが起きやすい人にも使いやすいです。

②専用ディスペンサー付属
・先端が細いノズルで、小さな患部にもピンポイントで塗ることができます。

③圧迫痛をやわらげる保護パッド付属

・患部の大きさによって選べる3サイズ(穴の直径:6mm・8mm・10mm各3枚)の保護パッドを付属。パッドを貼ったまま、穴から薬剤を塗ることも可能です。

製品概要

効能・効果
うおの目、たこ、いぼ
用法・用量
1日数回、患部に適量を塗布
成分(100g中)
サリチル酸 15g
区分
第2類医薬品
発売日
2017年3月13日
  • メーカー出荷
販売ルート
全国の薬局・薬店、ドラッグストアなど
規格
品名 品番 容量 希望小売価格
スピールジェル SPG3 3g 1,000円
(+消費税)
  • は商標です。

スピールジェルでうおの目・たこが治るしくみ

 スピールジェルには角質を軟らかくする作用のある「サリチル酸」が15%含まれています。この「サリチル酸」が患部に浸透し、うおの目・たこと皮膚を結び付けている連結部「デスモグレイン」を溶かします。連結部を溶かすことで、皮膚からうおの目・たこを分離させ、はがすことができます。

スピールシリーズ

 1931年に誕生したニチバンのスピールシリーズはうおの目・たこの治療薬として80年以上の歴史があり、医療用及び市販薬として幅広く活用されています。
 今回発売する「スピールジェル」の他、貼るタイプの「スピール膏」や液体タイプの「スピール液」などをラインアップしています。

スピールシリーズ

お問い合わせ先

プレスからのお問い合わせ窓口

ニチバン株式会社 広報宣伝室
石田、鈴木
Tel:03-6386-7190

消費者の方からのお問合せ窓口

ニチバン株式会社 お客様相談室
Tel:0120-377218

このページを共有する