特集
巻心をゴミにしないために、ニチバンが2010年から始めたプロジェクト
従来の救急絆創膏にはない快適な使い心地を追求し、1997年に誕生したケアリーヴ™のあゆみ
絆創膏、軟膏・硬膏類の製造・販売から始まった当社は2018年に100周年を迎えました。
トップコミットメント
私たちは絆を大切にニチバングループにかかわるすべての人々の幸せを実現します
今まで通り「ニチバングループにかかわるすべての人々の幸せを実現する」ことを基本としていますが、新たに「絆を大切に」という言葉を入れ、より多くのステークホルダーの皆さまとの結びつきを大事にしたいとの想いを込めました。
ニチバンのサステナビリティ・CSR
ESG経営の推進に向けて
気候変動をはじめとする環境課題や社会課題への対応は、待ったなしの状態にあると認識し、課題解決に向けてはさまざまな困難があると思いますが、それをコストとして捉えるのでなくビジネスチャンスとすることで、ニチバングループの成長につなげていきたいと考えています。
Environment:環境
ニチバングループの事業活動は、地球の資源を使うことで成り立っている事実を真摯に受け止めながらサステナブルな社会の実現に貢献するべく、ニチバングループではさまざまな環境対応を進めています。

Social:社会
メーカーとして「お客様にとっての『良いもの』を届ける」ことを基本に、女性活躍やワークライフバランスなど、社員が長く働ける職場環境を整備していきます。


関連情報
企業ニュース
-
2021年01月13日
「セロテープ®小巻収納カッターつき」がリニューアル
<まっすぐ切れるタイプ>になって新登場 -
2020年12月22日
「天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会」における
「NICHIBAN MEDICAL AWARD」実施決定のお知らせ -
2020年12月18日
QUOカード5,000円分やサーロインステーキなどが合計63名様に当たる!
「ロイヒ膏™ロキソプロフェン新登場!キャンペーン」 -
2020年12月14日
12月20日(日)ジェフユナイテッド市原・千葉対ギラヴァンツ北九州戦にて
「ニチバン バトルウィン™Wグリップ™ マッチデー」を開催 -
2020年12月09日
「プッシュカット」出荷再開のお知らせ