傷あとケア「アトファイン」シリーズ第2弾
「アトファインクリーム」が新登場~塗るだけの簡単ケアで、気になる傷あとをきれいに~

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、傷あとケアブランド「アトファイン」シリーズ第2弾として、クリームタイプの塗るだけで簡単に傷あとがケアできる「アトファインクリーム」[第2類医薬品/16g/希望小売価格1,300円(+消費税)]を3月16日(メーカー出荷)から全国の薬局・薬店、ドラッグストアなどで新発売します。

アトファインクリームは、ふとした時に気になるやけどあとやすり傷あと、ひび・あかぎれなどに塗るだけで簡単にケアできるクリームです。1日に1~数回傷あとに塗ることで、有効成分のヘパリン類似物質が皮膚の再生を促し、傷あとや色素沈着を目立たなくきれいにします。また、傷あとは乾燥しやすく保湿が重要なため、保湿基剤を配合し、保湿感にこだわりました。非ステロイド剤のため、敏感肌の方でもご使用いただけます。

製品特長

  1. (1)
    傷あとに塗るだけ簡単ケア

    有効成分のヘパリン類似物質(0.3%配合)が作用し「傷あとをきれいに」します。

    • ヘパリン類似物質には「水分保持作用」、「血行促進作用」、「抗炎症作用」の3つの作用があり、皮膚のターンオーバーを正常な状態に戻すことで角質層から健康な状態に治していく働きがあります。
  1. (2)
    保湿感にこだわった処方設計

    傷あとは皮膚が薄くなっていて水分蒸散量が多く乾燥しやすいため、保湿が重要です。保湿基剤を配合したことで、保湿感が持続します。

    • 保湿基剤:濃グリセリン、1,3-ブチレングリコール
  2. (3)
    非ステロイド外皮用薬

    ステロイドに不安のある方や敏感肌の方でもご使用いただけます。

使用シーン

  1. (1)
    やけどあと

    料理中のやけどあと、BBQのやけどあと、ヘアアイロンでのやけどあと など

  2. (2)
    傷あと

    すり傷あと、かすり傷あと、切り傷あと、靴擦れあと など

  3. (3)
    あかぎれ・ひび

    寒さによるあかぎれ・ひび、水仕事によるあかぎれ・ひび、乾燥によるあかぎれ・ひび など

製品概要

発売日
2021年3月16日 ※メーカー出荷
成分・分量(100g中)
ヘパリン類似物質 0.3g
区分
第2類医薬品
効能・効果
きず・やけどのあとの皮膚のしこり・つっぱり(顔面を除く)、ひじ・ひざ・かかと・くるぶしの角化症、手指の荒れ、手足のひび・あかぎれ、乾皮症、小児の乾燥性皮膚、しもやけ(ただれを除く)、打身・ねんざ後のはれ・筋肉痛・関節痛
用法・用量
1日1~数回、適量を患部にすり込むかまたはガーゼなどにのばして貼ってください。
販売ルート
全国の薬局・薬店、ドラッグストアなど
製品規格
品名 品番 内容量 希望小売価格
アトファインクリーム ATC16 16g 1,300円(+消費税)

ご参考

傷あとケア「アトファイン」ブランド

「アトファイン」は、「傷あとをきれいに」という想いから生まれた傷あとケアのブランドです。
今回新発売する「アトファインクリーム」の他、手術の縫合後の完全にふさがった傷あとに貼り、肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)やケロイドを予防する「アトファイン傷あとケアテープ」をラインアップしています。
テープは5~7日間に1回の交換で済むため手間がかかりません。さらに肌にやさしい粘着剤ではがすときの刺激が少なく長期間ケアを続けやすいのが特長です。テープで肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)やケロイドの発生を抑えた後の傷あとに、「アトファインクリーム」を使用することでより傷あとが目立たなくなります。

製品規格
品名 品番 製品サイズ 枚数 希望小売価格
対応傷あとサイズ
アトファイン
傷あとケアテープ
ATK3M Mサイズ 5 cm× 11.4 cm 3枚 950円
(+消費税)
10cmまでの傷あとに
ATK3L Lサイズ 5 cm× 16.4 cm 3枚 980円
(+消費税)
10cm~15cmの傷あとに

お問い合わせ先

プレスからのお問い合わせ窓口

ニチバン株式会社 広報宣伝部
坂上、鈴木
Tel:03-6386-7190

消費者の方からのお問合せ窓口

ニチバン株式会社 お客様相談室
Tel:0120-377218

このページを共有する