セロテープ®新聞広告が
第50回 日経MJ広告賞 最優秀賞を受賞

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、この度、2021年6月7日に日経MJに出稿したセロテープ®の広告が、第50回 日経MJ広告賞(主催:日本経済新聞社)にて最優秀賞を受賞しました。

ニチバンでは、70年以上前から天然素材を主原料としてセロテープ®を製造してまいりました。
セロハンフィルムの原料は木材パルプ、粘着剤は天然ゴムと松脂などの天然樹脂が主成分で、巻心は再生紙です。石油などの化石資源で作られているプラスチック製の透明テープとは違い、植物由来の再生可能資源で作られています。
当社では、セロテープ®がサステナブルな製品であることから、全国の企業や小売店が使用しているテープを「セロテープ®」に変えるだけの小さなアクションで、環境課題に貢献できることを知っていただくために「Small Action For the Future」という活動を推進しています。本広告では、この活動に賛同いただきセロテープ®を導入している企業・団体様112社のロゴを掲載させていただくとともに、使用するテープをOPPテープからセロテープ®に変えることで燃焼時に排出されるCO2総量を削減できることを、氷河にセロテープ®を貼るというビジュアルで表現しました。

『セロテープ®でSDGsに貢献』特設ウェブページ

  • 「セロテープ」はニチバンの登録商標です。

お問い合わせ先

報道関係者からのお問い合わせ窓口

ニチバン株式会社 経営企画室 広報宣伝部
坂上、中俣
Tel:03-6386-7190

このページを共有する