テープの切り口をまっすぐに切れるようにリニューアル!
「セロテープ®大巻 ハンドカッター(まっすぐ切れるタイプ)」
さらに手にフィットする形で、大巻タイプでも持ち運び楽々に!

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、「セロテープ® 大巻 ハンドカッター」をテープの切り口をまっすぐに切れる「セロテープ®大巻 ハンドカッター(まっすぐ切れるタイプ)」にリニューアルし、2022年1月26日(メーカー出荷日)より順次発売します。

新カッター刃を採用した(まっすぐ切れるタイプ)は、「セロテープ®小巻 カッターつき」「セロテープ®小巻 収納カッターつき」にて展開しており、今回のリニューアルで、「セロテープ®大巻 ハンドカッター」が仲間入りします。
新カッター刃は、刃先のギザギザ部分をより細かく密にするなど、刃の形状や角度を工夫したことにより、テープをまっすぐきれいに切ることができます。テープの切り口がまっすぐなため、テープを剥がすときに裂けにくく、封緘やラッピング作業もきれいに仕上がります。
大巻タイプのため、事務所や作業現場など、テープを頻繁に大量に使う場面や、イベントなど卓上にとどまらないさまざまなシーンでセロテープ®を使用する際に最適です。

リニューアルポイント

  1. テープの切り口がまっすぐきれいに切れる!
    新カッター刃を採用し、テープの切り口がまっすぐきれいに切れます。
    刃が細かく怪我をしにくい安心設計。
  1. より手にフィットする形に!
    丸みのあるボディに仕上げ、握りやすく、使いやすい形になりました。
  1. より衝撃に強く、詰め替えやすい設計に!
    本体のはめ込み部分を改良し、衝撃に強く詰め替えしやすくなりました。
  1. キズや指紋が目立ちにくい本体表面!
    表面に凹凸模様を付けるシボ加工により、キズや指紋が目立ちにくく、高級感もアップしました。
  1. シックで落ち着いたカラーに!
    人気のくすみカラーを採用し、トレンド感がアップしました。

製品概要

品名
セロテープ®大巻 ハンドカッター(まっすぐ切れるタイプ)
発売日
2022年1月26日(メーカー出荷日)
販売ルート
全国の文房具店、事務用品店、包装用品店、量販店など
テープサイズ
18mm × 20m
ブルーグレー
品番
TC-18EC
メーカー希望小売価格
550円 (税込605円)

セロテープ®について

「セロテープ®」は、1948年の発売当初から、原料のほとんどを植物由来の天然素材で製造しています。セロハンは、再生可能な植物資源である樹木(木材パルプ)を原料とした、天然素材のフィルムです。粘着剤の主原料には天然ゴムや天然樹脂を、巻心には再生紙を使用しています。焼却する場合の燃焼カロリーが低く、有毒ガスの発生も少ない、環境に配慮した製品です。
焼却時に発生するCO2(二酸化炭素)はカーボンニュートラル※の観点から、石油由来のプラスチック製の粘着テープと比較して実質的に7分の1程度です。

  • カーボンニュートラルとは、セロテープ®の原材料である樹木はCO2(二酸化炭素)を吸収して成長しているので、焼却時に発生するCO2は循環しているだけで、空気中のCO2を増やすことにはならないという考え方です。
セロテープ®製品ページ
セロテープ®でSDGsに貢献」特設ウェブページ
  • ®は登録商標です。

お問い合わせ先

消費者の方からのお問い合わせ窓口

ニチバン株式会社 お客様相談室
Tel:0120-377-218
受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝日除く)

報道関係者からのお問い合わせ窓口

ニチバン株式会社 広報宣伝部
坂上、中俣
Tel:03-6386-7190

このページを共有する