治癒促進絆創膏「ケアリーヴ治す力
新テレビCM「Hello! 家族想いの絆創膏」篇
7月15日(金)から放映開始

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、高機能絆創膏「ケアリーヴ」が発売25周年を迎えることを記念して、「ケアリーヴ治す力」の新テレビCM「Hello! 家族想いの絆創膏」篇を、7月15日(金)から全国(一部エリアを除く)でオンエアします。
CM動画は「ケアリーヴ」Webサイトにて本日7月7日(木)より公開いたします。

ケアリーヴは素肌のような貼り心地の高機能絆創膏として、幅広い年代層に支持されており、今年で発売25周年を迎えることができました。「ケアリーヴ治す力」はモイストヒーリング(湿潤療法)で痛みを軽減し、キズを早くきれいに治す治癒促進絆創膏です。フィット感のよいレギュラータイプと、透明で目立たない防水タイプの2種類をラインアップしています。おでかけやレジャーで、けがが増えがちな夏場や、手洗いやアルコール消毒によるひびわれやあかぎれには、ケアリーヴ治す力がおすすめです。
当社は、本CMを通じてケアリーヴ治す力の認知向上を図るとともに、健康で快適な生活に貢献してまいります。また、発売25周年を記念してキャンペーンなども今後展開してまいりますので、ご期待ください。

CM概要

タイトル

ニチバン ケアリーヴ治す力 CM「Hello! 家族想いの絆創膏」篇

放映スケジュールとエリア

2022年7月15日(金)~2022年8月7日(日) 全国(一部エリアを除く)

「ケアリーヴ」ブランドサイト

コンセプト

肌にぴったりフィットして “早くきれいに治す” 高機能な絆創膏を選ぶことは、大切な家族のことを想い、いたわること。「ケアリーヴ治す力」は、がんばって!ありがとう!といった想いを込めたコミュニケーションツールでもあります。親から子へ、子から親へ。家族への想いがぴったりと貼られて、あたたかい気持ちが生まれた瞬間の表情にもご注目ください。

撮影秘話

息子役の三浦綺羅(みうらきら)くん、娘役の永尾柚乃(ながおゆの)ちゃんは、父役の岸宗太郎(きしそうたろう)さん、母役の小園優(こぞのゆう)さんを「パパ」「ママ」と呼んで、すぐに仲良くなりました。カメラが回っていない時も、草むらの虫を探したり、お互いの似顔絵を描いたり。その様子はまるで本物の家族のようでした。2日間の撮影が無事に終わってお別れのとき、さびしくなってしまった柚乃ちゃんの目からは涙が…。4人の笑顔がたくさん溢れる、まさに「家族想い」の撮影現場でした。

スタッフリスト

エージェンシー
株式会社電通
クリエイティブディレクター
岡本 昌大/村山 覚
プランナー・コピーライター
塚本 真理子
アートディレクター
太田 久美子
ビジネスプロデューサー
三田 耕太郎/東 遼太郎
クリエイティブプロデューサー
三浦 克矢
プロダクション
株式会社ENGINE
プロデューサー
日向 直樹/大山 良
プロダクションマネージャー
藤木 瑠奈/岩倉 美月
演出
高島 夏来(コセイ)
撮影
平野 哲郎
照明
高橋 朋裕
アートデザイナー
古本 衛(トライ・トライ)
スタイリスト
田中 寿希
ヘアメイク
夏妃(コセイ)
キャスティング
永見 朱(コセイ)
音楽
野口 時男(青空)
歌手
ワタナベイビー
編集
野地 さやか / 白石 守
ミキサー
坂門 剛(星野事務所)
ポストプロダクション
株式会社スタジオインターフィールド

ご参考

ケアリーヴ治す力シリーズ

「ケアリーヴ治す力」は、モイストヒーリング(湿潤療法)で痛みを軽減し、キズを早くきれいに治す絆創膏シリーズです。レギュラータイプと防水タイプがあります。 (管理医療機器 家庭用創傷パッド)

「ケアリーヴ治す力」の特長

  1. キズぐちだけをモイストヒーリング

    キズぐちだけをハイドロコロイド素材の「モイストパッド」でしっかり密閉し、かさぶたをつくらずにキズを治すのに最適な潤いを保ちます。あかぎれやさかむけにも有効です。キズぐち以外のテープ部分は通気性にすぐれた高密度ウレタン不織布なので、皮膚のムレが少なく、キズの周りの健康な肌にストレスをかけません。

  1. フィットして、はがれにくい

    全方向に伸縮する高密度ウレタン不織布テープを使用しているため、関節を曲げてもぴったりフィットします。指とテープの隙間をほとんどつくらないため、水仕事をしていても、隙間から水が入りにくい設計になっています。

  2. 水に強い

    低刺激性粘着剤を使用。水に強く、はがれにくいうえ、肌にもやさしい設計です。

  • TMは商標です。

お問い合わせ先

消費者の方からのお問い合わせ

ニチバン株式会社 お客様相談室
Tel:0120-377-218
受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝日除く)

報道関係者からのお問い合わせ

ニチバン株式会社 ブランドマーケティング部
鈴木
Tel:03-5978-5632

このページを共有する