水まわり用品をしっかり固定
「ディアキッチン両面テープ耐水タイプ」新発売

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、キッチン周りでの困りごとを解決するディアキッチンシリーズから、水まわりで使用できる「ディアキッチン両面テープ耐水タイプ」を8月26日(メーカー出荷日)より全国のキッチン雑貨店、量販店などで順次発売します。

当社では、日本最大級の住まいとインテリアのSNSメディア「RoomClip(ルームクリップ)」とタイアップし、一般ユーザーから家庭での両面テープの使用シーンを募集する写真投稿キャンペーンを2022年3月に実施したところ、308件の投稿のうち55件がキッチンや水まわりに関する投稿でした。一方で、キッチンで両面テープを使用しているユーザーが多いにも関わらず、キッチン用の両面テープは無いことがわかりました。そこで、「キッチン周りのひと手間をなくすお手伝い」をコンセプトに、キッチン周りでの困りごとを解決する製品を展開しているディアキッチンシリーズから、耐水性のある両面テープを発売します。
本製品は水に強いテープ素材とアクリル系粘着剤を使用し、台所や浴室などの水まわりで使用することができます。キッチンの生ごみ入れやスポンジ置きなど、吸盤で固定していても落ちてしまうアイテムの固定に最適です。

製品概要

品名
ディアキッチン両面テープ耐水タイプ
発売日
2022年8月26日(メーカー出荷日)
販売ルート
全国のキッチン雑貨店、量販店など
テープ色
サイズ
15mm×2m
粘着剤
アクリル系
メーカー希望小売価格
550円(税込605円)
品番
DK-RG15
  • 本製品に簡易カッター刃は付属していません。
    テープをはく離紙つきのまま引き出し、ハサミで切ってください。

ご参考

ディアキッチンシリーズ

当社の調査では「自分の時間がない」「時間を有効活用できない」といった悩みを持つ主婦の割合がそれぞれ4割にのぼり、家事の時短・効率化が重要であることがわかりました。そこで、家事の中でも多くの割合を占めるキッチン作業をサポートするべく生まれたのが「ディアキッチン」シリーズです。ブランドのコンセプトは「キッチン周りのひと手間をなくすお手伝い」です。手で簡単に切れ、貼ってはがせるフィルム素材の「ワザアリテープ」をはじめ、片手で簡単に切れるテープカッター、マーカーなどもラインアップしています。

ディアキッチンブランドサイト

  • TMは商標です。

お問い合わせ先

消費者の方からのお問い合わせ窓口

ニチバン株式会社 お客様相談室
Tel:0120-377-218
受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝日除く)

報道関係者からのお問い合わせ窓口

ニチバン株式会社 ブランドマーケティング部
鈴木
Tel:03-5978-5632

このページを共有する