2022年10月18日
ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:高津敏明)は、今年で発売25周年を迎えた救急絆創膏「ケアリーヴ™」の素肌タイプMサイズ100枚入が「日経POSセレクション2022」に選出されたことをお知らせいたします。

「日経POSセレクション」は、日本経済新聞社が全国のスーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアのPOSデータを収集した「日経POS情報」のデータベースを使って、2021年4月から2022年3月までにスーパーで販売された加工食品・飲料・酒類・家庭用品36万点の中から選定したものです。来店客千人当たり販売金額の前年度伸び率、店舗カバー率、日経商品分類(2000分類)内順位、メーカー別伸び率など4つの指標で一定基準を上回る276商品を選出しています。
「ケアリーヴ™」は1997年の発売以来、素肌のような貼り心地の高機能絆創膏として、幅広い年代層に支持されています。今回選出された「ケアリーヴ™ Mサイズ100枚入」のほか、日経POSの「救急ばんそうこうカテゴリ」において、「ケアリーヴ™ Mサイズ50枚入」が2021年4月から2022年3月までの売上No.1となりました。ラインアップの豊富な素肌タイプの中でも、お買い得な大容量サイズが選ばれています。
ケアリーヴ™ 製品ブランドサイト
- ※
TMは商標です。
お問い合わせ先
- お問い合わせ窓口
ニチバン株式会社 ブランドマーケティング部
鈴木
Tel:03-5978-5632