キッチン周りの吊り下げ収納に しっかり貼れてきれいにはがせる
「ディアキッチン粘着フック」新発売

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、キッチン周りでの困りごとを解決するディアキッチンシリーズから、キッチン周りの吊り下げ収納に便利な「ディアキッチン粘着フック」を2月24日(メーカー出荷日)より全国のキッチン雑貨店、量販店などで発売します。

当社では、キッチンまわりのひと手間をなくすお手伝いをコンセプトにしたディアキッチンシリーズを展開しています。本製品はしっかり貼れて、きれいにはがせる粘着タブとフックです。壁面にしっかり付くので、お玉やレードル、フライ返し、計量カップなどの使用頻度の高いキッチンツールを、取り出しやすい場所に吊り下げることができます。耐荷重はSサイズが500g、Mサイズが1kgまであり、キッチンツールからフライパンまで幅広く対応します。粘着タブはきれいにはがせるので、賃貸物件や調理スペースを広く確保したいキッチンにもおすすめです。

製品特長

  1. (1)
    かんたん貼り付け

    凹凸のない、なめらかな平面に貼り付けることができます。
    粘着タブには裏表の区別がなく、確認不要でそのまま貼れます。
    ※壁紙、凹凸やザラザラ面、表面のはがれやすい面には使用しないでください。

  1. (2)
    貼ってすぐに使用可能

    壁に粘着タブを貼り付けた後、全面を5秒間強く押し付けると、すぐに使うことができます。

  1. (3)
    軽い力で、きれいにはがせる

    はがす時は粘着タブの上部をおさえながら真下にゆっくり引っ張ると、タブが伸びていきます。
    のり残りがなく、きれいにはがすことができます。

製品概要

品名
ディアキッチン粘着フック
発売日
2023年2月24日(メーカー出荷日)
販売ルート
全国のキッチン雑貨店、量販店など
規格
品名 品番 サイズ 希望小売価格
フック 粘着タブ
ディアキッチン粘着フック DK-HKS03 26mm×45mm
3個入り
14mm×33mm
4枚入り
500円
(税込550円)
DK-HKM03 37mm×69mm
2個入り
20mm×50mm
4枚入り

ご参考

ディアキッチンシリーズ

当社の調査では「自分の時間がない」「時間を有効活用できない」といった悩みを持つ主婦の割合がそれぞれ4割にのぼり、家事の時短・効率化が重要であることがわかりました。そこで、家事の中でも多くの割合を占めるキッチン作業をサポートするべく生まれたのが「ディアキッチン」シリーズです。ブランドのコンセプトは「キッチン周りのひと手間をなくすお手伝い」です。手で簡単に切れ、貼ってはがせるフィルム素材の「ワザアリテープ」をはじめ、片手で簡単に切れるテープカッター、マーカー、耐水タイプの両面テープなどをラインアップしています。

  • TMは商標です。

お問い合わせ先

消費者の方からのお問い合わせ窓口

ニチバン株式会社 お客様相談室
Tel:0120-377-218
受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝日除く)

報道関係者からのお問い合わせ窓口

ニチバン株式会社 ブランドマーケティング部
鈴木
Tel:03-5978-5632

このページを共有する