セロテープ®新聞広告が
第52回 日経MJ広告賞 最優秀賞を受賞

ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)が、2023年9月20日に掲載したセロテープ®の広告において第52回 日経MJ広告賞(主催:日本経済新聞社)にて最優秀賞を受賞しました。

ニチバンでは、70年以上前から天然素材を主原料としてセロテープ®を製造してまいりました。
セロハンフィルムの原料は木材パルプ、粘着剤は天然ゴムと天然由来樹脂が主成分で、巻心は再生紙です。石油などの化石資源で作られているプラスチック製の透明テープと比べて、焼却時の実質的なCO2排出量が少ないです。
当社では、セロテープ®がサステナブルな製品であることから、全国の企業や小売店が使用しているテープをセロテープ®に変えるだけの小さなアクションで、環境課題に貢献できることを知っていただくために「Small Action For the Future」という活動を推進しています。本広告では、この活動に賛同いただき、セロテープ®を導入している企業・団体様にアンケートを実施し、ご回答いただいたコメントをご紹介しています。
セロテープ®新聞広告の日経MJ広告賞受賞は、第49回から4回連続です。

セロテープ®でSDGsに貢献 特設ページ

  • 「セロテープ」はニチバンの登録商標です。

お問い合わせ先

報道関係者からのお問い合わせ窓口

ニチバン株式会社 ブランドマーケティング部
鈴木
Tel:03-5978-5632

このページを共有する